親子お菓子教室、ありがとうございました^^

poem

2018年02月12日 07:44




去った土曜日、沖縄ガスにて親子お菓子教室を担当させていただきました。

今回は、バレンタインをイメージした焼き菓子「ブロンティ」

ホワイトチョコレートたっぷりのブラウニーです。

りんごを一緒に焼き上げてみましたよ。


お子さんに包丁を持たせ、見守りながらゆっくりでも作業させる。

やけどに気をつけながらボウルを湯煎にかける、台に移動する。

混ぜる、型に流す、余熱したオーヴンに入れる。

洗い物をする、拭き上げる。

お子さんと一緒に一連の作業をすることで、
ひとつのお菓子が出来上がる工程を体験できることはとてもいい勉強になります。

とって微笑ましい光景でした。

なかなか気持ちに余裕がないと、お家で一緒に作るってなかなか難しいと思いますが
連休中にぜひ、また一緒にお菓子作りしてみていただけたらと思います。

ご参加ありがとうございました。

講習までに、たくさんの準備や細やかな配慮をしてくださった沖縄ガス スタッフ皆さま
ありがとうございました。





関連記事